日本に生まれたこと

私は34歳のとき

日本に生まれたこと

それが、私の生き方にすごく大きな影響を与えてる

それが、どんな影響になっていて、 私の将来にもどんな繋がりがあるのか知りたかった

気になり始めた時は 直感的なものだった 20代は、いろんな社会経験をしてきて 30歳にもうすぐというタイミングで 人生どうしよう? 30代の仕事や時間の過ごし方の選択で、どんな人生になるかが決まってしまう そこで私は 周りの当たり前と言われている選択を真似るのでなく 可能性にかける開拓人生にすることを決めた 心から納得する選択を みずからつくる 生きることすべてがワークショップ状態が その時から始まった そして、日本に女性として生まれたこと ここに重要なカギがあることに さまざまな出会いから確信していった その答えを見つけたら その答えに出会ったら なぜ私が このタイミングで、この立場で こんな条件をもって生まれ その私を、この時代に最高に活かせる 最高にワクワクした毎日が過ごせるのか その道が明確に見えるはず と、深いところから感じていたのです 皆さんは なぜご自身が このタイミングで その条件をもって生まれてきたのか 考えたことはありますか? それがものすごい可能性につながることを ぜひお伝えしたいと思っています