こう見られたいと頑張ること

今日話した40代男性経営者

カッコよく見せるためにがんばってきた

自分の弱いところを言わないのがカッコいい

と、ずっと思って生きてきた

人からカッコよく見えていないといけない カッコよく見えなくなるといけないから 苦手なことが言えない できないと言えない 困っても言えない 手伝ってほしいと言えない 相談もできない そして これまで学んできた成功哲学でも 苦手なことでなく得意なところを伸ばすのがいいいと教えられて、ここまできた だから、苦手なことは やらない! それが成功するんだ!と繰り返し蓄積してきた その結果 新しいことにチャレンジしようとした時に 仲間との何気ない連携ができずに ちょっとしたことの確認も言い出せずに 気づいたら不平不満が爆発寸前になっていました。 それでは限界!と ご本人よくよく自覚されて 感情爆発させながら、がんばって自ら私にシェアしてくれた 記念すべき日になりました^^