ミッションを仕事にする

自分のミッションを見つけて

そのミッションで仕事にして

一生を通じて、進化しつづけていけたら

ものすごく納得できる生き方に

なりそうな気がしませんか?

私は、どうしたら心の底から納得

満足できる時間を過ごせるのか

より質たかくワクワク感動が

どんどん広がる今をつくれるのか

20代後半まで、いろいろ経験した結果

それだけに関心を持つようになりました

薬剤師としてたくさんの患者さんと1:1でお話しする機会をもつうちに

どうしたら成果の出る交流になるのか

お互いの生き方にとって価値があった〜って

心から感動できる出会いは

どうしたらできるんだろう???

そんな疑問を追求するようになっていきました

その時、お茶も習っていて

知らず知らずのうちに

一期一会の緊張感

自分の心の状態で、流れがすべて変わってしまう感覚

その不思議さを同時に追求していました

そして、様々な追求の過程を経て

34歳の時にある出会いがあり

その出会いから知ったコンテンツを経験する中で

ある時、自分と自分の宇宙が目を開けたまま消えてしまい

それと同時にこれまで経験してきた

すべての存在現象がどういうことだったのか

人間が共通に経験してきた、これが有る、

私がいる、相手がいる、これが事実だ

と断定してきた世界を

どのようにとらえ直して

これからどうしていけば

誰もが幸せ感じられる社会がつくれるのか

が見えてきてしまったのです

それは驚きでした

もしかしたら、これが先人たちが求めてきた悟りの世界なのかと

正直、わたしは宗教にも関心なく

ましてや悟りなど、とくになりたいとも思わず

実学のみを追求したいと思ってきた私が、悟りの世界を現実にどう応用できるか

というステージに、気づいたら立っていたのです

そこから、私がどうなっていったかというと

そのコンテンツを使うのが面白くて、いろいろやっていくうちに

今では、いろんな方の生き方を変化させたり、

組織を動かしているジャンル問わずのリーダーの立場の方の認識の変化から、結果的に組織を変化させることが

仕事になっています

わたし自身が、ミッションを見つけて

そのミッションを仕事にする流れの延長で

結果的に、出会った方のミッションを

共に引き出して、それを具現化するコンサルやマネージメントが得意になっています

それだけでなく、わたし個人の状態から観えた

日本の背景まで、よーくわかってしまい

日本の流れが、こんなにも私自身のアイデンティティの根本をつくっていたかに気づいて

びっくり

さらにびっくりなのは、

今の時代の日本のミッションがどれだけのものか、これからの世界に大きな影響を与える、ものすごい価値を、私たちが潜在的に育ててきたこと

それが、今、日本に生まれている

わたしたち皆んなに共通にあることに感動でした✨

なので

出会った方のミッションをともに見つけて具現化することが

私にとっては日本を元気にして、世界の未来に責任もてる美しい日本をつくることです。

また明日も、どんな感動の出会いがあるか楽しみです。