幸せになるための知

こんばんは 皆さんは、幸せになるため 毎日、楽しく生きるために どんな工夫をされていますか? 私は、もともと人間関係が面倒で どうせ話しても人は誤解しかしない 勝手にジャッジするし、本当の意味で 自分の味方になってくれる人は誰もいないっておもっていました。 会社でも、勝手なウワサが流れていたり、勝手なレッテルを貼られてる人の話しが、聞きたくなくても耳に入ってくる。 だから、本当に思ってることは、 絶対に言わないほうがいい! と信じ込んでました。 その結果、私がどうなっていったかというと 20代でかなりな孤独な状態になっていました。 表面上は、大企業につとめて、仕事もそれなりにできてる。 新幹線通勤しながら、帰りに銀座でショッピングしたり。。 でも、とりあえず時間をそれで潰してるだけ どんどん孤独が深まっていきます。 その時の私は、誰も信頼できず 誰も尊敬できず 誰にも心を開けず 自分の悩みをシェアする経験も、生まれてから一度もなし。 でも、あきらめずに どうしたら幸せ感じる充実した生き方になるか ずっと探していました。 そして、なにか いいことが自分に起こってくれるのを待つしかない、と受け身でした。