私が日本に生まれたこと

今日は、前回のつづきをお話しできたらと思います

可能性を開拓する生き方がしたいと

いろいろ探していったら

日本に生まれたことにカギがあると確信持つようになりました

(日本が世界の中でも独特な位置と文化を持っていて、それにも関わらず私は日本の良さや価値、世界に対してどんな役割を果たせるのか全くイメージがない。周りの人も知らない。しかし、それが自分のリソースとして使えなければ、自分を根本から肯定して使うことができない。)

でも、スピリチャル的なあいまいな情報や

自己顕示欲的な、日本すごいんだ!の主義主張では客観性に欠けてる感じがして

私の生き方にいかすにはしっくりこない

そうしたら

ある出会いがあって、人類がまだ知らなかった新しい世界、可能性への入り口

通過すべき門を見つけたのです

それは、人間が共通でみている宇宙コンピューターの仕組みを理解して、ゲーム感覚で操作できる

新しい情報知識であり、誰もが使うことができる技術でした

信頼は大切ですが、信じ込む信じ込ませる関係や、思い込みの正しさを押しつけることには

かなりの限界を、社会の中で感じていた私にとって

この技術なら、誰もが

幸せになれる考え感情のコントロールができて

人間が集団としてクリエイティブを発揮することが必ずできることを

自分自身の変化によって

確認してくることができました

人間の認識の仕組みを

誰もが使える技術として職業化もできて

社会のあらゆるジャンルに応用活用できる

ことにすっかり納得してしまい

今では、ものすごくワクワクする日本の可能性

日本人の素晴らしさに感動しながら毎日を過ごしています