アラサーに共通する特徴は?

最近、おもしろいなと思ったことがあります たまたま 30歳くらいの男の子2人と話す機会があり その2人の共通点が、実はアラサー全体的にも言えることなのかも?!という話しになり 近くにいた30歳の女性に声かけると 自分もそうだと同意見 さらに、周りにいるアラサーの友達もそうだと思う?と質問すると そんな気がする!と その共通の特徴がなにかと言うと 白、黒、グレーだったら 必ずグレーの言動や立場をとる どんな時も何に対しても どちらでもなく、はっきりしない その時々の状況により 白がかったグレーか黒がかったグレーを いったりきたり(笑) これ!と決め切ることはしない 皆さんの周りにいるアラサーは、いかがですか? この世代特有のパターン ということであれば どんな背景、原因があるのかなと アラサーRくんに聞いてみたところ 育った時代がバブル時代について、その象徴的な部分をメディアでもよく扱っていたりしていたそう それを、斜めに見て あんな風になっては恥ずかしい うっかり流れにのっかって、色をはっきり出してしまうと大変なことになる という心になった だからグレー という診断でした^^ いろんな世代の特徴 おもしろいですね