日本に生まれたアイデンティティ

昨日のつづきです

さらに驚いたことに 宇宙か消えたところから あらためて日本に出会ってみたら 日本が無意識深いところから 伝統的に育ててきた文化が 他に類を見ない特徴をもち 人類全体の文化文明の進化にいかに大きな影響を与えるべきものなのか 数学や物理学の理解ともつながって理解できました そして日本がはたすべき役割が 初めてはっきりとわかりました なんと、それを日本の価値がまったく知らなかった私に、明確な技術とともに教えてくれたのは韓国人のnohさんという方でした そこからの自分自身がこれからやるべきこと 心からやりたいことを 生き方に具体的につなげること 簡単にできるようになりました その日本の可能性と 私が小さい頃からずっと疑問だった どうしたら人と人が信頼して 心から応援しあえる関係になれるか そしてその人間関係が当たり前に安定的に育まれる組織システム win-win、all-winの状態しか創り出せない組織シスはどうしたら実現できるか この答えも明確にわかったので 今では、いかにたくさんの方と この希望ある技術を共有して 日本からまったく新しいオリジナルな職業 お金の循環をつくっていくことを 毎日ワクワク楽しくチャレンジしています 私のことを知らない方で 関心あるよという方がいたら ぜひお話ししましょう!