誰もがものすごく変化する技術に出会いました😊

今日は、私の人生がどんな変化したのかを書いてみようと思います。

私は小さい頃から、いろんなことの矛盾が気になってしまう子供でした。

人と人が仲良くできずに足を引っ張り合うこと。病気になりたくないのに、突然病気になり家族までものすごく不安になってしまうこと。

表面で言ってることと、実際が違うこと。

だんだん大きくなって、周囲に合わせて生きることが当たり前になり、

モデルを探しても、真似したい生き方は見つからず。答えもない。

正直者はバカを見る、と親が確信もっている。

いつまでたっても悲惨な戦争が終わらず、飢餓貧困もいっこうに解決の道が見えない。 社会に出てみたら、人の命を預かる医療現場のさまざまな実態を目の当たりにし、 そこには、自分さえよければいい、結局自分の社会的立場を守ることが大事、という人の山。 幼少期〜20代に私が見ていた世界は、こんな様子に映っていました。 30代で息子が産まれ、子育てしてみたら。。 なんだこれは! 子供もってる母親は社会構造の下の弱い立場になる現実。ストレスフルな母親に育てられた子供は当然トラウマ深い。 そんな子供が成長し、社会を担えない大人の年代になっていく。 人口逆ピラミッドのいま、それでなくても数少なくなる若者世代の精神的闇が深くなっていくことが、どんな日本の未来をつくるのか。 イメージして、ぞっとしました。 このまま、何もしないでいてはヤバイ、、、 このままいったらどうなっちゃうのか?! 自分の子どもだけ 自分の生活だけを考えてるだけではマズイ!! この流れを変えられる何かを見つけるために、 いろんなところに探しに行きました。 いくつかの学会にも行って学べるものがないかと探したが、時代に結果が出そうなものはない。 信じる世界はムリなので、宗教はダメ。 スピリチャルもいろいろやってみましたが、言ってることと現実がちがったり。 時代全体が新しくなるためには、 人間個人と、社会システムの両輪が変化できる確信もてるものでなければ! いろいろ行ってみては 出会った人に情報を聞いて 探していた先に、とうとう答えを得た人に出会ったのです。 そこで私は、これで学問が統合できる すべての矛盾が一掃整理できることを直感的に感じ、 一緒にやることになってまずビックリしたことは、なにを見ても納得できなかった私が人生初めて納得したことでした。 その答えを得た人は、なんと 日本コンサルタントと自らのアイデンティティを語る韓国生まれの方でした。 その方のプログラムに参加してみると。。 今まで人類歴史ずっと当たり前にしてきた、人間とは何か、の定義や可能性の大きさが根本から変化してしまいました。 これまで自分って思ってた自分が本当の自分でなく、本来の自分は、すべてをつくり出している。 目を開けたままで、自分と自分の宇宙がスッキリ消える経験が誰もができて、 自ら今ここ生み出している宇宙を、コンピュータのように自由に操作できるところまで、技術化されている。 その宇宙コンピュータの操作方法さえわかれば、現実を自由につくりだせる。 AIが今のタイミングで登場したことも意味がわかります。 その技術を得るようになって、すっかり生きるイメージが根底から変わりました。 目の前の画面は、常に流れる車窓のような心情風景で、それをどう捉えてどう生きるかは自分次第。 いかにたくさんの人とものすごいことをやるのかに関心を持つようになりました。 悩みや不安も、いっさい無くなり もともと人脈つくりたいと思ったことがない人生が、自然にすごく深い信頼関係がどんどん広がり、仕事になっちゃいました。 いろんな方の生き方の変化をサポートするようになり、組織のコンサルしたりと人生大転換がおこりました。 人類の未来に明確な方向性、希望がわかっちゃったから人生迷いなし。 生きてること自体が楽しい毎日です。 そして、日本に生まれたことが、どういうことか、ビックリするくらい明確になり、 それが今の生き方とつながって、根本的なアイデンティティの変化のすごさを日々実感しています。 今の時代に日本で生まれていることが、重要な意味をもちます。 人類全体の未来に対して、責任をもつのが日本、それをさまざまな教育というカタチを通して発信し、世界を育てていく。 次の人類の方向性に深い愛情と責任をもつべき日本人としての大きな影響力を、 たくさんの方と共につくっていきたいと思っています^ ^