個人の幸せが実現する社会って? つづき

34歳のとき ふと連絡してみた友人から聞いた あるイベントで 私は、ずっと探し続けてきた答えに出会いました そこで聞いた話しは すべての学問が統合できることを直感させる内容で 私がこれまで生きてきた中で、抱えざるを得なかった矛盾の山を、一掃できるイメージをくれました すべてがつながって シンプル化できる! そんな不思議な予感が、あとになって 本当だったことを確認していくことになっていきます そこでは、一つの論理とイメージで 人類全体が今からの新しい時代をつくっていけると伝えていました それは、人間共通、存在共通の普遍の仕組みを、誰でも理解出来るように 教育プログラムになっているとのこと だったら、とにかく 参加して確認してみないと!と 1週間プログラムに参加してみました まずびっくりしたのが 人生ここまで本当に納得できて心から面白い!って感じられることが1つもなかった私が 内容ひとつひとつが、聞いたこともないような角度から、ものすごくダイナミックに論理が展開していき それが心からなるほどー!と感じられ、感動してしまうこと まさしく論理のアートでした 次々と展開する内容に、面白いし刺激受けてうちに、あるとき 目を開けたままで つまり脳と五感を使ったままで 自分と自分の宇宙がすっきり消えてしまいました! それが変に不思議なことはなく、理解すればするほど、なるほどなるほどと、