組織との関係性に何が影響するか

あなたは、組織や集団と関わると

いつもこんな立場や役割をやっている

というパターンに気づいていますか?

この前、20代の何名かで

いくつかのテーマで、お互いにシェアをする場をもうけました

どのテーマについてのアウトプットも

同じ職場にいて、そんなことお互いに聞くの初めて!という内容をシェアできる

なかなか

貴重なおもしろい内容になりました

その中でも特に全員が

なるほどー!と興味深々になったのが

小さい頃の家族構成や

家族全員の中で、自分がどんな立つ位置で

家族それぞれとどんな関係性だったのか

それが、人生いろんな組織や集団と関わる中で

結果、どんな影響を及ぼしたのか

という話題でした

いかがですか?

思い返していただいて

あなたの小さい頃は、ご家族全員はどんな雰囲気で

あなたに、どんな心の経験をさせてくれたのでしょう?

それが、今のあなたに

どんな影響をあらわしているか

ちょっとイメージしてみたら、きっとおもしろい気づきがありそうですね!