20代の特徴はなんですか?

身近な20代前半の知り合いに

ぶっちゃけ聞いてみました。

やわらかい

固定観念にあまりとらわれない

方向性が定められない

何が正しいのかわからない

軸がない 大きな夢がない 歴史もわからないし、今の時代が当たり前 感謝ももってない 先人たちの努力がわかってない それをわかって生きるかで、命の大切さをどう使うのか、が変わる やりたいことはあるけど、それをやる方法とか手段がわからない 打たれ弱い 否定されたら、すぐにやめちゃう 世間で常識、正解って言われてることが、本当に常識、正解なのか と問題意識はもつんだけど、答えがわからないから 今楽しいことをやる と 5人の男性女性から 教えてもらいました その中で ある24歳の男の子が 実は、みんな変化できるチャンスを待ってるんだ 本当に納得できる、みんなで幸せになる道が見えて純粋にワクワクできる突破口 それが、若者の心に響くように口コミで広がれば あっという間に大きな変化が起きると思うよ と 今、すべての企業が20代をどう育成するか その答えが見つからず困っている状態です 組織のマネジメント層の年代とは、人間の種類?!が全く違うくらいの勢いで 感覚から見てる世界もぜんぜん理解しあえない どうしたら20代の力が 社会に発揮されるようになるのか 新しい道をつくっていきたいと思います^^